2017年9月10月のスケジュール秋のリトリート2017

2017年10月15日

2017年11月12月のスケジュール

10月も半ばを過ぎ、一秋の夜長をしみじみと感じるこの頃です。

すっかり朝夕は肌寒いですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

いつもLittleLotusのヨーガに触れて下さり、ありがとうございます。


さて、先日落語を見て参りました。

落語に行くのははじめてですが、ある口演にどうしても行きたくて必死にチケットを取りました。


なぜ行きたかったかと言いますと、桂歌丸さん三遊亭圓楽さんが2人で出る高座だったからです。


歌丸師匠は報道でもある通り入退院を繰り返しており、この日も高座に上がると鼻に酸素吸入器をつけながらの落語でした。

大丈夫かな?という幕が上がって私の第一思考は杞憂に終わり、聞き取りやすいというよりは耳に染み込んでくるような声色と声量、圧倒的な話術に惹きこまれ大いに笑わせていただきました。

圓楽師匠も同様に圧巻の高座。

「どうだ?三下のヨガイントラ、一芸に秀でるとはこういうことだよ!」お二人にガツンと喝もらったような・・・そんな感想を抱く程衝撃的な私の落語デビューでした。

会場にいるすべての人を笑いと暖かい気持ちで包むあの素晴らしい口演の裏にどれほどの年月そして積み重ねられた熱量、努力があるのかと思うとただただ尊敬の思いにかられます。

またお二人の人間性。

ひとつのことを長く打ち込むという事は色んな苦痛を伴います。それでも続ける。対象と真摯に向き合い続ける。

そうすることで芸だけでなく、長い年月をかけて人間性も磨かれていくのでしょう。


「一芸に秀でるモノは百芸に通ずる」

という言葉がありますが、きっと一芸に秀でることのできる人間は困難があっても物事と真摯に向き合うことが出来る人。だからそれができる人は百芸に挑んでもきっと成功する。

そんな意味合いなんじゃないかと感じました。



私も長くヨーガに携わっておりますが、もっともっと深く向き合っていきたいと思います。


まずは一芸から。

千里の道も一歩から。

まずはヨーガで、Littlelotusで私と一緒にヨーガと向き合い一芸に秀でることからはじめませんか?


     
            
            ~11月のスケジュール~

11月1日(Wed) 9:20~10:50  美浜公民館 大集会室

11月15日(Wed) 9:20~10:50  文化会館 リハーサル室

11月22日(Wed) 9:20~10:50 美浜公民館 大集会室



*11月29日はお休みとなりますので、お間違いのないようお気をつけてお越しくださいませ。

*11月8日は秋のリトリートを予定しております。

  
           ~12月のスケジュール~

12月6日(Wed) 9:20~10:50 美浜公民館大集会室

12月13日(Wed)9:20~10:50 文化会館 和室   

12月20日(Wed)9: 20~10:50 文化会館 和室 



*12月27日はお休みとなりますので、お間違いのないようお気をつけてお越しくださいませ。


※いずれのレッスンでもヨガマット(バスタオル等でも代用可)飲み物・をご用意ください。

※料金:1回800円

 
 ~お問合せお気軽にどうぞ~
見学は大歓迎です。また、初回は実際にヨーガレッスンを無料で体験することもできます。
一度来て頂いたからといって入会をせまる事もいたしませんので、肩の力を抜いて、お気軽に一度お試し頂ければと思います。

      お問合せは下記アドレスまで
 
                                       岡田




marinelotus at 10:19│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
2017年9月10月のスケジュール秋のリトリート2017