2017年7月8月のスケジュール2017年11月12月のスケジュール

2017年08月09日

2017年9月10月のスケジュール

厳しい暑さが始まりました。
いよいよ夏本番、皆様いかがお過ごしでしょうか?

と例年なら書き出すところですがなんと東京では15日連続の雨・・・梅雨が終わったはずなのに戻ってきたような気候が続きます。皆さまいかがお過ごしでしょうか?





さて、またまた日本に新しいスターが彗星の如く現れました。



最年少棋士の藤井4段です。

デビュー以来負けなしの公式戦29連勝という途方もない記録で世間を賑わせました。


連勝記録は途絶えましたが、羽生善治名人は後世に残る素晴らしい記録だとのコメントを残しました。

若干15歳にして世間からの注目を浴び、メディアにも露出しその若い両肩にどれだけのプレッシャーがかかっていたかと思うと老婆心ながら心配になるほどです。


藤井4段の先輩棋士、羽生名人は大事な一戦の前にはボーッとした時間を作るようにしていると著書『決断力』の中で書いています。

頭の中に空白のスペースがないと集中できない。


対極に向かう時には何も考えずに窓の外を見て、将棋と関係のない本を読むそうです。



ボーッとするというとあまり良い印象を抱かれないかもしれませんが、頭に心に空白の時間をつくるという意味ではプレッシャーや重圧のかかる状況の方はもちろんのこと、普段の生活の中でも非常に重要な事だと感じます。


時々、サラリーマンの方の過労死が取り沙汰されたりもしますが、四六時中仕事について考えたり、思いつめすぎることはストレスも蓄積し身体にも仕事にもあまり良い影響を与えないケースが多いように思います。


「抜く時は抜く」


精神衛生上、非常に大切なことだと思います。


仕事、家事、子育て・・・etc

普段の忙しい生活の中で、あえて意識して頭や心の空白の時間をつくりませんか?


ヨーガは呼吸で自分の深い場所へ潜っていき、瞑想は心を無にします。


世の中の喧騒からも仕事からも家事からも少し離れて、その時間だけは自分の心と身体の為だけの時間にする。


ヨーガはその「空白の時間」をつくるにはもってこいのツールです。


明日、また頑張る為に


ヨーガでLIttleLotusで、一緒に心と身体を休めてみませんか?


  ~9月のスケジュール~

9
6日(Wed) 920分~1050分 場所 文化会館 和室

9
13日(Wed) 920分~1050分 場所 文化会館 和室 

9
20日(Wed) 920分~1050分 場所 リハーサル室 

9
27日(Wed) 1005分~1050分 場所  Wave101

 

            
             ~10月のスケジュール~

10
4日(Wed) 920分~1050分 場所 美浜公民館大集会室

10
11日(Wed920分~1050分 場所 文化会館 和室   

10
18日(Wed920分~1050分 場所 文化会館 和室 

10
25日(Wed920分~1050分 場所 美浜公民館 大集会室

*いずれのレッスンでもヨガマット(バスタオル等でも代用可)飲み物・をご用意ください。
*料金:1回800




    ~お問合せお気軽にどうぞ~
見学は大歓迎です。また、初回は実際にヨーガレッスンを無料で体験することもできます。
一度来て頂いたからといって入会をせまる事もいたしませんので、肩の力を抜いて、お気軽に一度お試し頂ければと思います。

      
お問合せは下記アドレスまで

 
                                       岡田




marinelotus at 06:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017年7月8月のスケジュール2017年11月12月のスケジュール