2017年06月

2017年06月05日

2017年7月8月のスケジュール

清々しい初夏を迎え、木々の緑も日増しに深くなってまいりました。

LittleLotusの皆様には、なお一層お健やかにお過ごしのことと存じます。



さて、最近大きなニュースになっておりましたが、女子プロゴルファーの宮里藍選手が引退を表明しました。

以前からメディアにも沢山露出し「藍ちゃん」「横峰さくらちゃん」・・女子プロゴルフの人気を支えていた名選手のひとりだったと思います。

そんな宮里選手の引退理由の大きなものは「モチベーションの維持が難しくなったから」とのことです。

この理由については様々な意見を耳にしました。

私も遠い昔は体操選手をやっておりましたが、日本の体育会系界隈ではモチベーション=やる気はあって当然。という風潮があるように思います。

だから今回の藍ちゃんの引退理由に驚く人が出てきたのだとも思います。

「スポーツ選手なんだからやる気なんてあって当たり前だろ」

という意見もあって然りだと思います。


ですが、私はそうではないと思っております。

このモチベーションというのは無限に湧いてくると思いがちですが、実は使えば使うほど減っていくものだと思います。


ヒトの心はバランスがあるので頑張ると反動がきます。

爆発的なやる気で食事を摂取せず一気にダイエットするとリバウンドするように

全速力のフルスロットルで走ればガソリンの減りも早いように


心にムチを打って頑張ったならばどこかで心を休ませることは必要な事です。


特にスポーツ選手や自分に厳しい人は、休むことに罪悪感を感じる人が多いです。

ですが、休むことは必要です。

頑張ったならば身体も心も充分にいたわってあげてください。

宮里選手、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。


また普段の生活で仕事に家事に子育てに頑張っていらっしゃるこの記事の読者様。
どうぞ堂々と休む時間をとってください。

何も考えず、心を無にしてゆっくりと呼吸をしてみてください。

LittleLotuでのヨーガは頑張ること強要したりは致しません。

静かな時間で深く呼吸して、何も考えずに瞑想し、慌ただしい日々から一瞬でも解放していただき、心休まる時間となれれば私はこんな嬉しい事はございません。
どうぞ休みにきてください。そんな目的も大歓迎です。

まずはヨーガで、LittleLotusで心を休めてみるところからはじめませんか?

  ~7月のスケジュール~

7月5日(Wed) 9時20分~10時50分 場所 リハーサル室

7月12日(Wed) 9時20分~10時50分 場所  入船自治会館 

7月19日(Wed) 9時20分~10時50分 場所 リハーサル室 

7月26日(Wed) 10時05分~10時50分 場所  Wave101

        

             ~8月のスケジュール~

8
2日(Wed) 920分~1050分 場所 リハーサル室

8
9日(Wed920分~1050分 場所 文化会館 和室   

8
21日(Wed1005分~1050分 場所 Wave101 

8
30日(Wed920分~1050分 場所 美浜公民館 大集会室

816日はお休みとさせて頂きます。
お間違えなきようお気をつけてお越し下さいませm(__)m


*いずれのレッスンでもヨガマット(バスタオル等でも代用可)飲み物・をご用意ください。

*料金:1回800

 
~お問合せお気軽にどうぞ~
見学は大歓迎です。また、初回は実際にヨーガレッスンを無料で体験することもできます。
一度来て頂いたからといって入会をせまる事もいたしませんので、肩の力を抜いて、お気軽に一度お試し頂ければと思います。

                                                              
 
お問合せは下記アドレスまで
 
                                       岡田
 



marinelotus at 19:03|PermalinkComments(0)