2016年10月

2016年10月19日

2016年秋のリトリート


あれだけ暑かった夏の火照りもどこへやら日に日に秋の深まりを感じる今日この頃、LittleLotusの皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて秋のリトリートの日程が決まりましたのでお知らせいたします。

日時:11月2日(水)
集合:AM9:00 新浦安改札口

今年は景観豊かな根津神社から始まり~皆様とランチを楽しみ~秋の「谷根千」散策を考えております。

ランチに行くお店のご予約の関係上10月25日までに出欠の旨を岡田までご連絡いただければ幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


marinelotus at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月07日

2016年11月12月スケジュール

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いつもLittleLotusに格別なご配慮を頂き、誠にありがとうございます。

さて、最近ニュースや新聞等で日本を騒がせたのは25年振りとなるプロ野球、広島カープの優勝。

野球にさほど詳しくない私でも広島カープのファンは熱心だと耳にします。若い女の子のカープファン「カープ女子」という単語もできたり、バラエティ番組で広島カープについてまるまる一時間特集される程ファンを引き付ける球団のその魅力は何でしょうか?

少し調べてみると1950年に、広島の地に原爆と敗戦からの再生の象徴としてカープは誕生したそうです。しかし当初は経営が難しく、球団の存続の危機をファンが酒樽で寄付金を募る『たる募金』で窮乏をしのいでいた時期もあるそうです。

球団創設時からファンに愛され応援されていたカープ。小さな地方球団だからこそ他の球団よりも選手やチームがファンの一人一人と関わる範囲が大きいのかもしれません。

そんなカープが優勝から遠ざかる事25年...選手、関係者そしてカープを愛するファンの方達はどんな思いでこの四半世紀を過ごしてきたのでしょうか。

結果が出なくても諦めずに前を向いて進み続ける。言葉にすると簡単ですが、非常に大変な事だと思います。

【なかなか花が咲かない時は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く】

マラソンでオリンピック金メダリストの高橋尚子さんが大事にしていたという言葉です。
広島カープはまさに上の言葉を地で描き優勝を勝ちとったように思います。

今、自分の周りの人達が眩しく見えていたとしても自分がやるべき事をやっていればいつかは自分の番が来ます。人生はきっとそうなっています。


周波数を周囲に合わせるのでなく、自分に合わせる。

自分のやるべき事をやる為に自分と向き合う。

自分をみつめる。

ヨーガのテーマは自分に深く深く入っていく事。内観です。

今の自分自身を深く把握していれば、やるべき事もわかるはず。

自分の人生、やるべき事をやる為に

まずはヨーガで、Littlelotusで私と一緒に自分を見つめてみる事から始めませんか?

          

       11のスケジュール
 


11月2日(水) *秋のリトリートを予定しております。
         詳細は追ってご連絡させて頂きます。



11月9日(水)
 9時20分~10時50分
       
      場所 入船自治集会所 


11月16日(水)
 9時20分~10時50分
       
      場所 入船自治集会所 

      

11月30日(水)10時05分~10時55分
       
     場所 
浦安市民プラザ Wave 101 練習室
 

*11月23日はお休みとさせて頂きます。
お間違えなきようお気をつけてお越し下さいませm(__)m
 
                                   
           

      12月のスケジュール

12月7日(水) 10時05分~10時55分
       
     場所 
浦安市民プラザ Wave 101 練習室

                            
12月14日(水) 9時20分~10時50分
       
      場所 入船自治集会所 


       
               
12月21日(水) 9時20分~10時55分
       
      場所 入船自治集会所 

*12月28日はお休みとさせて頂きます。
お間違えなきようお気をつけてお越し下さいませm(__)m



※いずれのレッスンでもヨガマット(バスタオル等でも代用可)飲み物・をご用意ください。


※料金:1回800円





marinelotus at 20:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)