2016年06月

2016年06月14日

チャリティヨーガのご案内

           【Internationalday of YOGA】
 
昨年、国連により6月21日が「国際ヨーガの日」と定められました。

私が主宰させて頂いておりますヨーガサークル*LittleLotusNetwork*ではこの国際ヨガの日にあたり皆さまとヨーガを通じて何か出来る事はないかと考えチャリティーヨガを企画させて頂きました。
ささやかではありますが、この日は私達ひとりひとりがヨガをやる事によってそれが誰かの支援になるような形を取らせて頂きたいと思います。この日に集まった収益は全額、日本赤十字社を通して今苦しんでいる人達がいる場所へ寄付させて頂こうと思っております。

...

場所:谷津コミュニティセンター多目的室
日時:2016年6月19日(日)
時間:15:10~16:10
料金:600円

もしご都合が合う方やヨーガに興味のある方はこれを機に是非ヨーガに触れてみてはいかがでしょうか(^_^)



marinelotus at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) チャリティヨーガ 

2016年06月13日

2016年7月8月のスケジュール

雨に映る紫陽花の花も美しい時期になりました。


皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、最近では連日ニュースで「イチロー」選手を目にします。

42歳になった今も尚、アメリカメジャーリーグの最前線に立ち続けています。

そんなイチロー選手は現在、メジャー歴代1位の最多安打大記録にあと1本と目前まで迫っています。

大記録達成までのカウントダウンが私は毎日、非常に楽しみです。

日本球史に後世まで語り継がれる偉大な偉大な選手。

「ちいさな努力を積み重ねる事がとんでもないところへいくただひとつの手段です」


そんなイチロー選手から、今日は努力とその範囲について考察してみようと思います。




世の中には自分の努力次第で手の届く範囲があると思います。

その一方では、どんなに努力を重ねても及ばない、手の届かない範囲があると思います。

「努力」は素晴らしい事。それに異論はありません。

ただ、努力することで進んでいける方向とは自分の能力に見合った方向だと思います。


例えば、私が今から毎日血の滲むような研鑽を積んだところで100m走のオリンピック選手になることは不可能でしょう。しかし、今日から毎日血の滲むような努力を重ねればもしかすれば早稲田大学に合格する可能性はあるかと思います。

自分の身体と性格に生まれた以上、なれるものとなれないものがある事は間違いありません。


金メダリストの言う「努力は必ず裏切らない」という言葉。

それは子どもに、皆に、夢を与える素晴らしい言葉です、私自身この言葉を信じてこれまで頑張ってきました。

しかし、その反面それは努力しても叶わなかった世界中の何万、何十万人という競技者の無念の上に存在している言葉でもあるという事も知っていなければならないとも思います。



何が言いたいかといいますと・・・

「努力は正しく使う」

限りある有限な私達の人生、時間。

馬アレルギーの人がジョッキーを目指していても時間は過ぎていきます。


競技志向ではないという方も
「何に、どれくらい、どれほどの気持ちを込めて時間を費やすのか。」

人生を豊かにしていく事においては非常に重要なキーポイントだと思います。

それにはまず自分自身をしっかりと理解している事。

自分をしっかりと見つめた上で何が好きなのか、何をすると心安らぐのか、何をしたいのか。

自分の進むべき方向は、まず自分を深く知っている事から。
何かを目指して努力を重ねる人も然り。


まずはヨーガで、リトルロータスで、自分を見つめてみることからはじめてみませんか?


                     7のスケジュール
 


7月6日(水) 9時20分~10時50分

      場所 入船自治集会所 
 

7月13日(水) 10時05分~10時55分
       
      場所 ショッパーズプラザ4階 
           浦安市民プラザ Wave 101 練習室

           
7月20日(水) 9時20分~10時50分
       
      場所 入船自治集会所 


7月27日(水)
 10時05分~10時55分

       
      場所 ショッパーズプラザ4階 
           浦安市民プラザ Wave 101 練習室

           
              

       
                              

           

      
    
8月のスケジュール

8月3日(水) 10時05分~10時55分
       
      場所 ショッパーズプラザ4階 
           浦安市民プラザ Wave 101 練習室

           

            
                            
8月10日(水) 9時20分~10時50分
       
      場所 入船自治集会所 

       
             
  

8月24日(水)10時05分~10時55分
       
      場所 ショッパーズプラザ4階 
           浦安市民プラザ Wave 101 練習室

 

8月31日(水)10時05分~10時55分
       
      場所 ショッパーズプラザ4階 
           浦安市民プラザ Wave 101 練習室

   
             
                    

       


 *8月17日はお休みとさせて頂きます。
お間違えなきようお気をつけてお越し下さいませm(__)m

      
  
   


※いずれのレッスンでもヨガマット(バスタオル等でも代用可)飲み物・をご用意ください。


※料金:1回800円



marinelotus at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)