2013年10月

2013年10月17日

2013年11月12月のスケジュール

清秋の候、空は深く澄み渡り爽やかな季節となりましたが皆さまにおかれましては健やかにお過ごしの事と存じます。


さて、今年のプロ野球パ・リーグペナントレースは東北楽天ゴールデンイーグルスがチーム創設以来初優勝を飾りました。

東北の地に優勝を。

感動的な楽天の優勝の原動力になったのは
プロ野球史上初となる先発22連勝、今季では一人で開幕から18勝も叩きだした田中将大選手であることは誰もが認めるところでしょう。

田中選手の強さの秘密

強靭なフジィカル(身体の強さ)、卓越した技術、そして若干25歳とは思えないほどの成熟したメンタル。


彼は兵庫県出身なのにも関わらず関西の強豪校ではなく、北海道の高校へ進学を決め、プロ入りの際も球団名には全く拘らず、早い時期から移動の際には英会話のテープを聴き、自分をフルサポートしてくれる女性をパートナーに選んでいます。
自分が何を目指しているのか、そのために何が必要なのか昔から完全に把握できています。


「北海道は遠すぎる」とか「学生生活も経験してみたい」だとか「名前の通った球団のユニホームに袖を通したい」などというブレが全くありません。


一流になるのは自分なのだから、自分がどうするのかといった尺度しか持っていない
その姿勢、そのメンタリティは尊敬に値します。


心技体

昔から言われているこの言葉がいま最も似合うアスリートではないでしょうか



身体と心または精神


これらを鍛えようと人間は古来から鍛錬を積んできました。


ヨーガもその目的に到達するための手段の一つとされています。

ヨーガが私達に与えてくれるもの。

それらの一つはフィジカル的な効果です。

具体的には
体重の減少、柔軟性の向上、均整の取れた魅力的な外見、バイタリティの増強

健康や身体的な効果は確かにヨーガが与えてくれるものの一つであります。

多くの人達はこの面を目的にヨーガに取り組み始めることと思います。


しかし、ヨーガの恩恵のメインは身体、フィジカル的な面よりも精神、メンタルマインドの部分であります。


ヨーガの教えによれば、ハートとマインドのエネルギーこそが人生を動かしているそうです。

ハートとマインドが抱える問題は人生で起きる出来事や、本質を経験すること阻害します。

ヨーガをより深く実践するにつれ、ハートとマインドの質が自分の中でどのように変化していくのか観察できるようになります。

自分のマインドが内側で大きく静まっていくことを感じます。

メンタルな「ノイズ」を聴き、その「ノイズ」が着実に減少し、深い落ち着きと静けさの中に自分自身をどのように感じることができるか見つめてみましょう。


そうして身体と心
双方を高めていく試みがヨーガです。


11月のスケジュール
 


11月 6日(水) 
10時00分~11時30分


        場所 浦安市文化会館 2階 リハーサル室


        参加費 800円


11月20日(水) 
10時00分~11時30分 

        場所 浦安市文化会館 2階 リハーサル室
         
                    
        参加費 800円


11月27日(水) 10時00分~11時30分 
           
           
場所  セレナヴィータ新浦安 
                C棟1階「フィットネスルーム」         
                             
         参加費 800円


  
              
 *11月13日はお休みとさせて頂きます。お間違えの無いよう、宜しくお願い致します。<m(__)m>

       
 



      
      
                         

12月のスケジュール

 

12月 4日(水) 10時00分~11時30分


     場所 浦安市文化会館 2階 リハーサル室
         
                    
        参加費 800円

 

12月11日(水) 
 

      場所 浦安市文化会館 2階 リハーサル室
         
                    
        参加費 800円
 

12月18日(水) 10時00分~11時30分 

      場所 浦安市文化会館 2階 リハーサル室
         
 
                           
       

        参加費 800円

12月25日(水) 9
時20分~10時50分 

        場所 美浜公民館 大会議室
                            
 
 
                             
        参加費 800円





文化会館の駐車場は総合駐車場(中央図書館横)が利用できるようになりました。尚、健康保険センター地下駐車場、市役所総合駐車場も利用可です

※いずれのレッスンでもヨガマット(バスタオル等でも代用可)をご用意ください




marinelotus at 06:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月16日

レッスン中止のご案内

おはようございます。

いつもLittle Lotusに足を運んで頂き、暖かいご協力を頂きまして誠にありがとうございます。


本日10月16日(水曜)台風26号の影響により、予定されていた浦安文化会館でのレッスンは中止とさせていただきます。


皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。

次週皆さまにお会いできることを楽しみにしております。


10年に一度の台風との事、皆さん十分お気をつけてお過ごしくださいませ。


岡田 千津留


marinelotus at 07:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)