2010年08月

2010年08月20日

2010年8月のスケジュール

8月のスケジュール

いつも*Little Lotus*にご参加いだだきありがとうございます。
梅雨明け前からじわじわと暑さが増し、まだ7月なのに今年はもう既にひと夏分の陽射しを浴びてしまったような真夏日が続いています。皆様は体調は崩されていませんか?

猛暑が続くと『暑い』ことが免罪符となり、ついつい冷たいものを取り過ぎたり、クーラー漬けの生活になってしまいがちですよね。でも身体が無理を強いられるこんな時こそ、ヨガで実践中の『身体の声』を聞く絶好の機会かもしれません。

身体からのサインは個々に違うので、これまでの知識や周りの情報に偏らず自分自身の身体に意識を向けることが必要なのですが、そう考えると意外と普段から五感を使わず、頭を使って生活していることに気が付かされます。暑いと思っているのは身体なのか、頭なのか、冷たいビールを飲みたいと思っているのは身体なのか、頭なのか、ちょっと一呼吸おいて身体を優先させるだけでも良いかもしれませんね。夏バテ知らずの秋を迎えられるよう頑張りましょう!

8月のレッスンですが、諸般の岡田先生の都合により8月18日(水)までお休みとさせていただくことになりました。25日(水)のレッスンから再開する予定でおりますが、25日を含めそれ以降のスケジュールにつきましては大変お手数をおかけしますが、こちらのブログにてスケジュールをご確認のうえ、ご参加下さいますようお願い致します。

8月4日は岡田先生が不在ではありますが、会場を予約していますので岡田先生のレッスン内容のCDを聞きながら集まった皆さんとヨガを一緒に行う予定です。
また当日は普段お仲間同士でお話しする機会がないので集まった皆様とヨガを楽しみながら、交流の場になればと思っています。夏休みで何かとご予定もあるかと思いますが、お時間が許すならばぜひたくさんの参加をお待ちしています!
尚、会費は無料とさせていただきます。


   8月予定
 
8月 4日(水)  10時00分~11時30分

           浦安市文化会館 2階 リハーサル室
                文化会館正面より右側(境川沿い)にある搬入口よりお入りください
           
           内容 CDを聞きながらのヨガ

           参加費 無料




marinelotus at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)